2004年10月28日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター total 3701 count

ロケット団のおかげで立ち直ることができた双子のジムリーダー!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日の双恋、もといポケットモンスターの感想。

サブタイトル §

「トクサネジム!ソルロックとルナトーン!」

あらすじ §

 サトシは、トクサネジムのジム戦を行います。

 相手は双子のランとフウ。ソルロックとルナトーンを使います。

 それに対してサトシはピカチュウとオオスバメを出します。

 ランとフウのコンビネーションは悪く、サトシは有利に戦いを進めます。

 しかし、そこにロケット団が乱入し、撃退します。

 その過程で、ランのフウのコンビネーションは復活します。

 フィールドが壊されたため、屋外でジム戦の続きを行います。

 苦闘の末、サトシは勝利し、マインドバッジをゲットします。

感想 §

 双子のランとフウ。ファッションや髪型も含め、前回から何となく気になるキャラクターですね。

 もしかしたら、けっこうお気に入りかも。(←ちょっとハルカ風)

 今回の展開で面白かったのは、普通ならサトシがピンチから逆転する話になるはずが、ランとフウの方がピンチから逆転する話になっていることですね。サトシ達は、そこから更に逆転をしなければならないハンデを背負ったようなものです。

 そして、ランとフウがピンチを乗り越える切っ掛けを作ってくれたのはロケット団。ありがとうロケット団、君たちのおかげでランとフウの素晴らしい戦いが見られたぞ。

 ちなみに、ニャースのボスに関する妄想がとても笑えますね。ボスが夜の街で踊ってしまうとは。

今回の名台詞 §

ムサシ「作戦成功の秘訣は迅速な行動よ」

 そう思うなら、いちいち長い名乗りを上げるなよ、と言いたくなる台詞ですね。でも、分かっていても実践できないのが人というものです。ロケット団は人の弱さを身体を張って示してくれる良い人達、と見ることもできるでしょうね。